教員こそサブスマホを持つべき

この度、サブスマホを買った、おゆきちです。

 

今回買ったのは、iPhoneSE(第2世代)。かなり安価で買えるiPhoneです。

 

保護者の方々とコミュニケーションを取りたい、でも自分のスマホで連絡するのは個人情報漏洩が怖い…

というのが購入の理由です。

 

保護者の方とのコミュニケーション目的なので、一番容量が軽いモデルを選びました。

 

f:id:oyukichisensei:20210330183747j:plain

NEW iPhoneSE 64GB

ここに楽天モバイルのシムを入れれば、スマホ代は一年間タダ。

f:id:oyukichisensei:20210330183741j:plain

楽天モバイル

 

新しいラインアカウントを作り、同僚ともSEでやりとりし始めました。

 

Touch IDがコロナの時代にも良い感じ。

iPhone 11proを使ってるんですが、マスクのせいでFace IDがだるいです。

次のモデルがTouch IDだったら買い換えようかなぁ〜

 

SE、しばらく使ってみて、またレビューしますね。